GPS(2)

先日の日記で書いたGPSモジュールですが、製造しているポジションという会社を調べてみると、秋葉原の何度も通ったことのある場所にあるようです。今日たまたまそのあたりを通る用事があったので、ダメもとで行ってみました。
訪ねてみると、やはり個人で買いに来るなんて人はいないらしく、会社の人も困惑してましたf(^^;。どうやら、販売店を通さないといけなかったり、普通は1個、2個って買い方ではないらしいみたいで、欲しいから「はいどうぞ」ってわけにはいかないみたいでした。でも、販売店の方に話を通して下さって、サンプルってかたちで後日売ってもらえることになりました(^^)。
待っている間の雑談で、なんで欲しいの?みたいなこと聞かれ、学生で趣味で使いたいという話をしたら、モジュールの説明や、回路を組むときの注意点みたいなことを解説してくださって、突然飛び込みで訪ねたどこの馬の骨ともわからん学生相手にとても親切に対応していただいて、いい方たちでした。
とにかく、これでGPSモジュールが手に入りそうです。あとは、GBAと通信する回路を作れるかどうかか!?