Sambaでフォルダリダイレクト(追記)

id:ke-k:20061022#p2(Sambaでフォルダリダイレクト)に追記です。

おそらくSambaだけでなくWindowsドメイン一般ですが、フォルダリダイレクトの対象とするディレクトリは、移動プロファイルと別のところに置いておかないとダメです。移動プロファイルの下のディレクトリの一部をフォルダリダイレクトに設定するといろいろ不具合でます。これでちょっとはまりました。移動プロファイルとフォルダリダイレクトに関する理解が足りなかったのが原因ですが。

現在移動プロファイルで運用している場合、フォルダリダイレクトに移行するときにここにはまりそうな気がします。システムポリシーとSambaの設定を使ってトリッキーなことをすれば、そのままの構成でできないこともないですが、素直に分けましょう。