ニンテンドーDSとPlay Station Portable

最近、NDSPSPが気になります。ゲームも面白そうなんですが、それよりも(もちろん公式ではないですが)自作プログラムが動くらしいですね。こういうの見ると、やってみたくなります。両方とも無線LANがついてますし、面白そうですね。すごく興味あります。といってもたいしたソフトを作るわけではないですが。
どちらもハードを持ってないので、まずハードを入手しないといけないです。NDSPSPどっちもよさそうなんですが、タッチペンが面白そうなので、NDSがいいかな・・・と思っていたら「脳を鍛える〜」人気でめちゃめちゃ売れてるらしく、どこも入荷待ちで全然売ってないらしいですね。ヤフーオークションで見ても、中古で定価超えてますf(^^;タイミング悪いなぁ。