DS LITEとSUPARCARD

とある経緯でニンテンドーDS LITEをいじれることになったので、最近はDS LITEをいじってます。話に聞いていた以上に明るいですね、これは。
以前も書きましたが、僕はSUPERCARDのCFバージョンを使ってます。ところが最近、どうにも調子が悪いです。どこが悪いのかというと、起動しなかったり、起動してもメニュー画面の表示がおかしくなっててプログラムが起動できなかったり。LITEでない方のDSではこの現象は起きないので、DS LITEとSUPERCARDの相性が悪いんでしょうか。CFカードを抜いて起動したときは、画面は正常なのでCFカードとの相性?SUPERCARDとの相性はいいという噂のハギワラのにしたのに。うーん・・・。
とにかく、ちょっとプログラムを書き換えて再び起動しようと思ったところで起動しないので、かなりやる気をそがれます。何度も電源を入れなおして、「何だよこれ!」とか言いつつやるのは精神衛生上よくないですね。最近出てきたDSカートリッジタイプのメモリも気になりますが、しばらくは乗り換えられなさそうです(T_T)。